100記事突破!

黒猫の美術教室を開いて、少しずつブログを書いてきたのですが、その数はいつの間にか100記事を超えていました。

100記事の記念に何を書こうかなぁ…と考えていたのですが、

なんと、気がづかずにスルーしてしまいました。

101匹わんちゃん

このブログが101個目になります。

これまでブログを読んで下さった方々、どうもありがとうございます。

これからもどうか宜しくお願いいたします。

今回のブログは101記事記念として、今までのブログを振り返りたいと思います。

パソコンに向かうイラスト

ブログを書きは始めた当初は何を書いていいのかわからず、ただただ必死で書いていた記憶があります。

今見返すと、ひどい文章も沢山あります…。

僕は文章を書くのが特別得意な方ではないので、とても苦労していました。

今でも決して上手な文章ではないと思いますが、最初の頃よりはスラスラ書けるようになった気がします。

その理由はブログを書くことに慣れてきたというのもあると思いますが、おそらく自由に書けているというのが大きいのかな、、と思います。

黒猫の美術教室は、子供対象の絵画教室です。

当然、絵画教室のブログでは教室の様子を書くのが普通だと思います。

ですが、黒猫の美術教室のブログは僕の個人的なものまで書いてしまうという、新しいスタイルを取り入れています。

例えば、こちらです。

上大岡で映画を観てきました

いや、もう教室と全く関係ないですね

なんで書いたのか、記憶が全くありません。

多分、スター・ウォーズを観てテンションが上がり、そのままのテンションで書いてしまったんだと思います。。

猫カフェ巡り

これも、ありました。

いやぁ、もうなんのホームページなのか良くわからなくなってきました。

このように、教室とは全く関係ない事も書いてきたのですが、有難い事に理解のある保護者の方々に囲まれ、こういった謎ブログも全くつっこまれる事なくここまできました。

ハート型の雲

皆様の懐の深さの上で成り立っているブログです。

僕自身、このスタイルがしっくりきているので、これからもこんな感じで書いていこうと思います。

と言っても、

やはり絵画教室のブログですから、基本は教室の事を書きます!

教室の様子や子供達の事、また絵を描く上で役に立つ事を中心に書いていきます!

子供が本を読んでいる画像

黒猫の図書館の方も頑張って書きますので、こちらもぜひご覧いただきたいです。
より専門的な事を子供達にもわかりやすいように、気を配りながら書いていますので、どうか一度ご覧いただければと思います。

…しかし残念なことに次回のブログは、早速 教室とは無関係な方のブログになります。

「火星で見つかった黒猫」の話をします。

ごめんなさい。

今までどおり、マイペースなブログで頑張っていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

黒猫の美術教室 トップページへ戻る

2019年09月05日