猫カフェ巡り

今回のブログは、僕の個人的な内容となっています。

教室での出来事とは異なりますが、ご興味がありましたらお読みいただけたらと思います。

先日、長い期間 根詰めて描いていた僕の作品が完成しました。

 

猫の肖像画

…いや、正確にはまだ完成はしていないのですが、とりあえずの完成です。
とりあえずの完成なのでまだニスも塗っていません。


一度筆を置いて、客観的に作品をみる事で気付く事もあります。
僕の場合はこの一度離れる期間を作る事が大切だったりします。

と、いうことで予定より1日早く終わったので、とある場所へ出掛けることにしました。

猫カフェ巡りです。

…。

…これは、ただ遊びに行った訳ではなく、猫の肖像画を描く為の視察であり造形の勉強であり、これも仕事の一環なのです。

 

 

…。

 

ごめんなさい。

 

 


 

目次

 

1.気になる電車

 

2.Cat Cafe ねころび

 

3.猫まるカフェ

 

4.まとめ

 


 

気になる電車

移動手段は電車です。

ホームで待っていると、不思議な電車がやってきました。

 

 

ホタテ号

「北海道ホタテ号」!?

美味しそうなホタテが大きく描かれています。
今までに見たことのない雰囲気のラッピング電車です。
車内も気になります。

 

ホタテ号

車内はこんな感じ。
すべての広告スペースを使い、ホタテのPRをしています。
ホタテを使った美味しそうな料理や、産地の人々の笑顔が車内を飾っています。
不思議と、北海道に来ているかのような気分になります。
そして、何よりホタテがとても美味しそうです。
広告でも十分にその鮮度の良さが伝わってきます。
ホタテ、食べたくなってきました。
後ろ髪を引かれつつ、目的地へ急ぎます。

※ こちらのホタテ号は期間限定車両だったため、現在は走っておりません

 

Cat Cafe ねころび

ねころびの看板

 

 

 

はい、ねこカフェです。

池袋にある「Cat Cafe ねころび」にやってきました。

こちらは、以前 生徒様からおすすめしていただき、1度来たことがあるのですが、遠くてなかなか来られずにいました。

久しぶりにホームページを見てみたら、新しい猫が増えていたり、知っている猫たちの成長している姿がありました。

ブログや画像を見ているうちに久しぶりに行ってみたくなり、会いに行くことにしました。

店内に入ると、猫たちがくつろいでいました。
皆、良い感じにマイペースでとても可愛いです。

 

猫

おやつを購入すると、猫たちに直接あげることができました。

猫たちが沢山集まってきてくれて、一時的に人気者になれます。

いちばん小さい猫がとても元気で、おやつ獲得にも一生懸命でした。

本当に可愛いです。

おやつを通じて猫たちと触れあうことができるので、おすすめですよ。

他のお客さんもおやつをあげている人が多かったです。

お腹がいっぱいになると、お昼寝する猫たちが増えてきました。
寝ている姿も可愛いかったです。

写真を沢山撮ってきたので、良かったらご覧ください。

猫猫猫


猫まるカフェ

次の猫カフェは上野にある「猫まるカフェ」です。

猫カフェをはしごする画家なんて僕ぐらいなものでしょう。。

普段、猫の肖像画を描いていて、嫌というほど猫を見ていても、やはり触りたくなる猫様。

猫まるカフェは上野駅浅草口を降りて徒歩1分程にある猫カフェです。

普段上野は美術館にいくために来る事がほとんどです。

猫カフェの為だけに来たのは初めてかもしれません。
なぜ、こちらの猫カフェに来たのかというと…。

 

そう、黒猫がいるからです。

 

黒猫に会いに来たのです!

猫まるカフェは、入り口が少し分かりづらかったです。

 

猫まるカフェの入り口

入り口はこちら。

こちらを入り、エレベーターで8Fで降りると…。

 

猫まるカフェ看板

 

猫まるカフェに到着です。

 

黒猫

可愛いです。

 

今回の目的でもある、黒猫さんの写真を沢山撮りました。
やっぱり黒猫は格好いいですね。

 

黒猫黒猫

どうやらこの黒猫は、おじいちゃん猫だそうです。

そのため動きが遅く、ゆっくりしているので、撮影しやすかったです。

猫たちに触れたり、写真も沢山撮りましたよ。2件目の猫カフェも満喫できました。

 

お店を出ようとしたところで、これを発見しました。

 

ポケットモンスターの猫の被り物ガチャガチャ

猫用、ポケモンの被り物ガチャガチャです。

教室の黒猫に被せるのに丁度良さそうです。

ポケモンなら子供達も喜んでくれそうなので、やってみましょうか。

ピカチュウが出たら良いですね。

お金を入れて、回します。

 

 

ガチャガチャ…

 

 

 

 

ポケモンの被り物

 

……。

 

ええと…どちら様でしたっけ?

 

 

…知ってます、えぇと…ロコン?

 

そう、ロコンです。

 

うーん…ロコンかぁ…。

 

 

もう一度やりましょう。
さすがにロコンはマニアックです。

それに次はピカチュウが出そうな気がします。

 

 

 

 

ガチャガチャ…

 

 

 

 

 

ポケモンの被り物

 

…………。

 

プリン…。

 


まとめ

今日は、初めて猫カフェのはしごをしました。

猫と暮らせたらどんなに楽しいことでしょう。
そんな生活を夢に見つつ、また猫カフェにも伺いたいと思います。

とても癒されて、リフレッシュできました。

さて、次の作品も頑張ろう。

 

 

黒猫の美術教室トップページへ戻る

2019年04月06日