ショートショート

マラソン

前回 物凄く長いブログを書き、フルマラソンを走った後のランナーのような心境になっています。

走ることとは無縁な人生なのに、そんな気分を味わえるとは。

ランナーズハイとは違います。

ランナーズハイは長時間の走行中に経験する陶酔感や恍惚感を指しますが、僕のは陶酔感や恍惚感がありませんので違いますね。


ブログハイですね。


そんなブログハイになってしまった僕が、何を書こうか…と考えて、

今回は短いブログを書いてみる事にしました。

 

言霊

手抜きではないですよ。一言一言に言霊を込めて書きます。

 

星新一

今回は、星新一さんのショートショートのような、短くても楽しんで読めるブログを目指します。


星新一さんといえば、



いや、星新一さんの話をすると、また長いブログになってしまいそうなのでやめておきましょう。

本題に戻りますよ。



黒猫の美術教室に、僕の大好きなスターウォーズTシャツを着てきてくれた生徒様が数名いらっしゃいましたのでご紹介しますね。

 

スター・ウォーズのシャツ

まずはこちらの写真。

ボバ・フェッドのTシャツです。

ユニクロの商品で、僕も思わず同じのを買ってしまいました。

タイミングが合い、2人のTシャツが揃ったので記念撮影しました。
今年はスターウォーズイヤー、長期間に渡る物語がついに完結を迎えます。

関連商品等、沢山出てきているみたいですね。

 

スター・ウォーズのシャツ

こちらは生徒様の弟様のTシャツです。
お迎えの際に見せていただきました。


C3-POとR2-D2が可愛いですね。

 

スター・ウォーズのシャツ

こちらは、ストームトルーパーです。女子が着てきてくれました。

格好良く着こなしています。



どのTシャツも格好いいですね。

子供達にスター・ウォーズの話を時々振るのですが、スター・ウォーズをあまり知らない子が多いようです。

黒猫は女子が多いからですかね。


是非、夏休みにスター・ウォーズ観てみて下さい。
おすすめですよ。




スター・ウォーズのお話になってしまいました。

気を付けなくては…。

 

黒猫の消しゴム

生徒様から黒猫グッズをいただきました。

横須賀のさいか屋で開催していた、「ふれあい ねこ展」に言った時に買ってきてくれたそうです。


立体的な黒猫形の消しゴムで、とても可愛いです。


使うのがもったいないです。

大事にします。
ありがとうございました!

 

以上

ショートショートなブログでした。

そして、私事ではありますが、8月に展覧会があるため、ホームページの更新がまた遅くなっております。

また、ブログ等も書ける時に書いていきたいと思います。



黒猫の美術教室 トップページに戻る

2019年08月06日