子供の生徒様のポスターが完成致しました

黒猫の美術教室ロゴ

本日の教室は、いつもの黒猫の美術教室のまったりとふんわりとした雰囲気がありませんでした。

それは、今日中に子供達の夏休みの宿題、ポスターを仕上げなければいけなかった為です。

ぎりぎり完成

僕は割りとのんびりとした性格なのですが、それにつられたのか子供達ものんびりだったので、やはり期限ぎりぎりになってしまいました。

夏休みが終わり、明日から登校の小学校が多いので、本当にぎりぎりの完成です。

ぎりぎりでしたが、完成したので大丈夫です。

子供達は最後まで本当にとっても良く頑張ってくれて、今年も素晴らしい作品が完成しましたよ。

受講時間を延長してやってくれた生徒様もいます。
保護者の方のご理解とご協力、いつも本当に助かります。

今回完成した作品をお見せ出来ないのが残念ですが、時期が来たら作品をご紹介したいと思います。

ひよこシールを忘れてしまったので、次回ちゃんと持っていきますね。

子供達は今日は疲れたと思うので、沢山寝られると思います。
沢山休んで、明日の学校に備えて下さいね。

皆様本当にお疲れ様でした。

中学生と大人の生徒様のバックアップ

中学生と大人の生徒様、本日は本当に助かりました。

今年のポスター制作ですが、正直僕だけでは、子供達の作品をここまでの完成度に持っていくのは厳しかったと思います。

ご自身で描かれている作品を犠牲にしてお力を貸して下さった中学生の生徒様、大人の生徒様、本日は多大なお力添え本当にありがとうございました。

小学校低学年の生徒様への声かけや、時にはご指導までしていただいて、とても助かりました。
来年は、教室とは別日にポスター制作の特別受講日を作らないと厳しいかな…と感じております。

大人の生徒様、保護者の方々とご相談させていただきまして、考えていきたいと思います。

忙しい中でも、もぐもぐタイム

もぐもぐタイム

本日は、生徒様のお楽しみもぐもぐタイムの時間を作ることもあまりできませんでした…。

しかし、全くなしでは子供達も可哀そうなので、なんとか時間を作り、ちょっともぐもぐを行いました。

子供達が黒猫におやつを食べさせてくれています。

新しい仲間

展覧会、遠足、ポスター制作とものすごく忙しかった子供達の夏休みですが、全て終わりホッとしております。

一生懸命頑張った生徒の皆様、サポートして下さいました保護者の皆様,本当にお疲れさまでした。

しばらくは、いつもの心安らぐ黒猫の美術教室に戻ります。

ゆっくりと、のびのびと鼻歌でも歌いながら絵を描いていきましょうね。

来週からは、黒猫の美術教室に新しい生徒様が仲間になります。

教室に入会後しばらくは、慣れない事もあると思いますので、黒猫の美術教室全員で支えていきましょう。

いつも通り、女子同士仲良くしてくださいね、宜しくお願い致します。

トップページへ戻る

2018年08月26日