BUMP OF CHICKEN 藤原さんの鉛筆画

今回の展覧会では、僕の作品は3点出品する事が決まりました。
今回は、そのうちの1点をご紹介致します。

BUMP OF CHICKEN 藤原さんの鉛筆画を出品致します

BUMP OF CHICKENの藤原さんの鉛筆画

今回出品させていただく作品のひとつに、BUMP OF CHICKENのボーカルの藤原さんを描いた作品があります。
あまりテレビに出演しないバンドなので、作品画像ではピンとこない方も多いかもしれません。

この作品は友人が彼女さんの誕生日に彼女さんの大好きなBUMP OF CHICKENを描いてほしいと言われて描いたものです。
彼女さんの誕生日に絵をプレゼントするなんて、なかなかお洒落ですよね。

僕もBUMP OF CHICKENが好きなので、描いていて楽しかったです。

この作品は、出来立てほやほやのまま、友人に引き渡したので展示したことも無い作品です。

確か、彼女さんのお誕生日ぎりぎりまで描いていた記憶があります。

今回は友人に作品をお借りしての出品となります。
そういった事情もあり、この作品を観ていただけるのは今回で最後かも知れません。

この作品は、鉛筆で描き込んでいます。
いわゆる【ハイパーリアリズムアート】と呼ばれているものですね。

僕の場合は、腕が鈍らないように時々こういった作品を描くようにしています。
色彩の要素を気にしないで描けるモノクロの絵は、明暗のみに集中して描けるため、ストレッチには都合が良いのです。

また、これを繰り返し行うことで必ず、カラーの作品に返ってくる事を経験則で知っているため、時々描くようにしております。
絵描きは満足したら終わりですからね、人様に絵を観ていただける立場としては、つねに先を見ていたいです。

実際に作品を観ていただくと、また違った感覚で観ていただけます。
BUMP OF CHICKEN好きな方、是非ご観覧下さい。

横須賀での展覧会

僕は上野、横浜、新橋、銀座などで展覧会をする事が多く、横須賀で展覧会をする事自体珍しい事ですが、今回は横須賀で、しかも3点も出品するのは恐らく初めての事です。

横須賀にお住まいで、普段なかなか遠くて僕の展覧会に行けない方も是非良い機会なので、お越しいただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

美術教室展詳細はこちらから

トップページへ戻る

2018年07月25日