結-Yui-

黒猫

こんにちは、黒猫の美術教室です。


結-Yui-

鴨居の『結-Yui-』に到着しました。

ホームページ/https://www.salon-yui.com/


突然の訪問にも関わらず、オーナーさんはとても親切に対応してくださいました。
頑張るお母さんのために活動をされている方です。


保護者様はどんな場所なのか気になるところだと思いますので、施設の紹介をしていきます。
関係のある部分と、直接的には関係のない部分もご紹介させてください。

 

こちらの施設は、親子サロン、シェアスペース、プレイルーム、一時預りサービス、レンタルスペースを提供しています。


スタッフさんは全員お母さんです。


 

 

結-Yui-

一階は、スタッフさんによる見守り型保育を行っております。


フリーWi-Fi完備!


授乳室完備!


オムツ交換スペース完備!


Caféも完備!!
メニューも充実しています。


何から何まで揃っているのですね。


完璧です。


一時預りサービスは、ママのお仕事や病院、美容院やご兄弟の行事の際など、毎日頑張るママの休暇、リフレッシュの時間としても利用できるとのことです。

保育士の資格を持つスタッフさんが大切に見てくださいます。
こちらは事前登録制になっているようです。

小さなお子さんや、子育て中のママさん達にとって、とても良い環境だと思いますし、こういう憩いの場が必要なのだと感じました。

 


ちなみに、レンタルスペース以外の営業は日曜日には行っていないようです。


結-Yui-

さて、こちらの階段から二階の実際に使わせていただくお部屋へ。

 

 

 

広いです。
ホワイトボードもあります。


普段は、我々の教室のような団体やママ会、誕生日会、各種イベントの開催、ご家族やお友達の集まりなどの用途で提供しているとのこと。

 

トイレも綺麗です。


教室の用途にも合っていて、とても気に入りました。
今まで借りてきた場所の中でも、僕的には人も含めて一番好きかもしれません。


問題は場所と値段ですね。


値段はもうこの際いいとして、場所ですね。


鴨居(浦賀駅より観音崎行きバス/「鴨居」バス停より徒歩1分)

バスは通っていますが、車での送迎が必要かもしれません。

 

送迎時に使用できる駐車場はあります。

 

まず結の前に二台の駐車スペースがあります。(上画像)

 

隣の鴨居八幡神社の左と正面奥の駐車場は使っていただいて大丈夫です。

右側(3台分)は使用できませんのでご注意下さい。(下画像)

 

両方ともに、少し止めておくのは大丈夫ですが、長時間ですと、他の保護者様が止められなくなってしまいますのでどうか、ご協力下さい。

お車でお越しの際には、カーナビに「鴨居八幡神社」と入れていただければ、隣の建物ですので分かりやすいと思います。


 

 


どうですかね保護者の皆様。

 

 

通常開いている教室と距離が離れていますので、その辺りがどのくらい影響してしまうかが心配です。


うーん…。

 

 

 

 

あれを発動しますか…。

 

 

 

そうです。「多分無料教室」の開催です。

 


そうしましょう。



「多分無料教室」の詳細は↓からどうぞ。

多分無料教室





黒猫の美術教室トップページへ戻る

2020年05月30日