バレンタインとすみっコぐらし

黒猫

こんにちは、黒猫の美術教室です。

今回は、最近の黒猫の美術教室をまとめたブログです。
撮りためた画像と共にご覧下さい。

 

バレンタインデー

まずはひとつ言わせて下さい。



バレンタインデー最高



甘いもの好きな僕としては、一年で最高の記念日かもしれません。



今回チョコを下さいました生徒様、ご用意いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!
大切にいただきます。

 

バレンタインチョコバレンタインチョコバレンタインチョコバレンタインチョコ

猫モチーフ、宇宙モチーフ、高級ブランドのチョコレート。
手作りのものまであります。

皆可愛いですね。皆様さすがのセンスです。




手作りの猫チョコ、すごいですよね。



なるほど、お母様はパティシエだったのか。

 

グレーズとスフマート

こちらは、前回一本のブログとして書きましたが、その際は実際に子供達が練習している様子は載せなかったので、今回はそちらをご紹介していきます。


 

グレーズとスフマート

グレーズをしてスフマートをしていきます。


これはなかなか難しい技術ですが、子供達には沢山練習して自分のものにしてほしいと思います。


スフマートは「グラデーション」の上位互換にあたります。

グラデーションは間のトーンや色を作っていきますが、スフマートはさらにその先のトーンや色の移り変わりがわからない程にぼかします。

スフマートは「煙」を意味しますが、その名の通り煙のようにぼかしていきます。


沢山練習して、自分のものにしていきましょう。
お家でもやってみて下さい。

 

すみっコ集合

 


すみっコぐらし、人気ですよね。

たしか映画もやっていましたね。
子供は勿論、大人の女子にも人気があるとか。


教室で小学校二年生の生徒様がすみっコぐらしコレクションを見せてくれましたので、ご紹介します。


 

すみっコぐらし

こちらです。


可愛いですね。
沢山います。

癒されますね。

 

特別講習

展覧会に向けて、特別授業を開催いたします。
今回の内容は、作品制作ではなく基礎の勉強、復習になります。

当日の内容は、参加者様それぞれに違います。
それぞれの弱点を僕が考えて、課題を与えます。

デッサンが苦手な方、もっと上手くなりたい方は是非ご参加ください。


詳しい内容は、イベントのページに記載しました。
↓どうぞチェックお願いいたします。


特別講習

 

もぐもぐスペシャル

もぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイム

保護者の方々、いつもお心遣いありがとうございます。
もぐもぐタイムは、子供達の楽しみな時間になっております。

これによって、子供達は良い休憩時間になり、絵画の勉強も集中してできています。

いつもありがとうございます。




黒猫の美術教室 トップページへ戻る

2020年02月19日