トゥースフェアリー

黒猫

こんにちは、黒猫の美術教室です。

「先生、トゥースフェアリーって知ってる?」

「トゥースフェアリー?」

「歯の妖精!」

今回は小学校三年生の生徒様から聞いた、不思議なお話をご紹介いたします。

トゥースフェアリー (Tooth Fairy )とは

僕はそもそもトゥースフェアリーなるものを知らなかったのですが、この子の所へトゥースフェアリーが良く来ると言います。

僕のようにトゥースフェアリーを知らない方の為に、ググって調べた歯の妖精トゥースフェアリーについて、まずご紹介します。

西洋

元々西洋に伝わる逸話のようです。

枕元

枕元に抜けた乳歯を置いて寝ると…。

コイン

次の日の朝、乳歯がコインに変わっています。

妖精

これこそが歯の妖精「トゥースフェアリー」の仕業だといいます。

要約すると、これがトゥースフェアリー伝説になります。

コインがお金だったり、枕はトゥースフェアリー専用の枕(Tooth Fairy Pillow)じゃなきゃ駄目だったりとバリエーションは様々あるようです。

歯の妖精。

うーん、僕も大人なので、さすがにそのまま信じる訳にはいきません。
証拠が必要になってきます。

僕は名刑事のように言いました。

刑事

「証拠を持ってきてくれ。」

証拠

証拠

証拠ありました。

どうやら、この子のもとへ来たトゥースフェアリーは、コインでもお金でもなく綺麗な玉に交換してくれるタイプのトゥースフェアリーのようです。

疑ってごめんなさい。

トゥースフェアリーはいます。

とても素敵な体験をしていて羨ましいです。

僕にはもう乳歯がないので、僕のところへは一生来てくれませんが、皆のところへはまた来てくれるかもしれません。

黒猫の美術教室トップページへ戻る

2019年12月14日