奇跡のアンパンマン

こんにちは、黒猫の美術教室です。

 

現在は、黒猫のポスター教室とも言います。


私事で申し訳ありませんが8月に展覧会がありまして、その制作により最近また更新頻度が落ちております。

申し訳ありません。
頑張って書いていきます。

 

さて、今回のブログでは教室の様子を画像と共にご紹介していきたいと思います。

 

最近はずっとポスター制作が続いていますので、教室の事をなかなか書きづらい(ネタバレになってしまう)のですが、その辺りは上手くスルーしながら書いていきたいと思います。

 

もぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイム

もぐもぐタイムです。

ご用意いただいた保護者の方々、いつもありがとうございます。

子供達のリフレッシュとなり、大切な時間になっています。

 

お菓子

面白いお菓子ですね。

もぐもぐ係(もぐもぐタイムを指揮する係)が持ってきてくれたお菓子ですが、薬の名前が書いてありますね。


中は、薬ではなく美味しいお菓子でした。

こういうのは、子供達が盛り上がります。

 

このポテチものすごく美味しかったです。
あまり見ないお菓子ですよね。

 

魚サンダル

黒猫の美術教室のTwitterにこの画像を載せたら、すごい反響がありました。
世の中、何に興味や感心が集まるかわかりませんね。

これは本当に大反響でしたよ。

因みに、こちらは生徒様の弟さんの足であり、魚であり、サンダルです。

 

黒猫のひげ

先日黒猫のヒゲが抜けてしまいました。

実はこの黒猫のヒゲは過去にも抜けてしまった事がありまして、その度に助手さんが直してくれています。


秘書検定二級を持つ優秀な助手さんです。


無事、黒猫のひげが戻りました。

 

パレット

このパレットを良く見てください。

何かに見えませんか?



何が君の幸せ~♪

何をして喜ぶ~♪

わからないまま終わる~そうなのは嫌だ~♪

 

アンパンマン

そうです。アンパンマンです。


これは、中学生の生徒様のパレットなのですが、アンパンマンをパレットに描こうと思って描いた訳ではなく、あくまでも偶然にアンパンマンになったらしいです。

何度も聞きましたが、本当に偶然ということです。

嘘をつく子ではないので、本当に偶然だと思います。

 

宇宙

天文的な確率の奇跡として誕生したアンパンマンです。

 

第三学習室

黒猫の美術教室は、通常 美術工芸室で行っておりますが、最近美術工芸室が取れない時がありまして、写真の「第三学習室」で実施する日があります。

現在は午前中のみ、そのような機会があるのですが、今後13時からのクラスや16時からのクラスもあり得ないとは言えません。

「第三学習室」で教室を実施する際は、事前に子供達に口頭で説明しておりますが、教室のお休みなどを挟んでしまうと忘れてしまう事もあるかもしれません。

保護者様宛にも、月謝袋にお知らせのプリントを入れますので、ご確認いただければと思います。

お手数ですが、宜しくお願いいたします。

 

黒猫の美術教室 トップページへ戻る

2019年08月07日