嬉しかった事

まず始めに、本日の教室は色々と詰め込み過ぎてしまい反省点が多くありました。

体験の方が来てくださったり、今月からスタートの生徒様がいらっしゃったりと、黒猫の美術教室は終始バタバタしておりました。

その為、お迎えや見学にいらしてくださった保護者の皆様に、満足なご対応ができませんでした。ご不便をおかけして申し訳ありません。
今後は、ゆとりをもったスケジュールを心がけて、このようなことのないように努めて行きたいと思います。

そんな中、本日は嬉しい出来事も沢山ありましたのでいくつかご紹介致します。

始めての男の子

黒猫の美術教室は、今まで女子の生徒様しかいませんでした。

男子に関しては、お問い合わせもほとんどない状況でした。

呪い

これはきっと、僕が、女子しか来ない呪いにかかっているのかもしれない…と考え始めた矢先のことでした。

教室名も、いっそ「黒猫の女子美術教室(略、猫女子美?)」にした方が良いのかと悩んでいた頃です。

しかし、そんな悩みはすぐに吹っ飛びました。

なんと本日、始めて男子が体験に来てくださり、とても嬉しいことに入会を決めてくださいました。

小学校6年生なのですが、とても器用で感覚も良くて、本当に上手に描いてくれました。

子供の水彩画

こちらの作品になります。

「桃の水彩画」です。

始めてとは、思えない程上手ですね。
きっとご自宅で沢山絵を描いているのだと思います。

これから男子は先生と2人になるけど、頑張ろうね。
緊張せずに、早く教室に慣れてくれると嬉しいです。

同じ誕生日

体験に来て下さった小学校6年生の男の子の妹さんが、僕と同じ誕生日でした!

ちなみに、9月6日です。

同じ誕生日の人と出会う事は、あまりありませんよね。
こういった偶然はとても嬉しいですね。

スター・ウォーズ女子

新しく黒猫の美術教室の仲間になった子供の生徒様が、スター・ウォーズが大好きと教えてくれました。

僕もスター・ウォーズがとても好きで、つい先日映画に行ってきました。
詳しくは↓をご覧下さい。
上大岡で映画を観てきました

男子にはスター・ウォーズ好きが多いかと思いますが、女子でスター・ウォーズ好きな方にはなかなか出会えません。
しかも、子供の生徒様です。

お父様がお好きなようで、その影響もあるのかもしれませんね。
次回お父様にお会いできた際には、是非お話してみたいです。

今日は大変忙しかった為、あまり生徒様ともスター・ウォーズトークが出来ず残念です。

来週、沢山話したいと思っています。

スター・ウォーズクリアファイルスター・ウォーズクリアファイル

プレゼントもいただきました!

厚紙タイプのクリアファイルです!

僕はもうすぐ誕生日なのですが、最高に嬉しい誕生日プレゼントになりました。

ありがとうございました!

トップページへ戻る

2018年09月03日