画廊/絵画教室 楽

画廊 楽入り口


関内駅から、徒歩3分程にある画廊【楽】に行って来ました。

忙しかった事もあり、ずっとご無沙汰していて、約3年ぶりに行きました。
ずいぶんと中が綺麗になっていて、驚きました。

特に2Fの画廊が全く違う内装になっておりました。

この「楽」は僕が昔から大変お世話になっている画廊です。

3年前に個展をさせていただいた画廊でもあります。

 

画廊 楽

「楽」は1F、2Fが画廊になっています。

とても広くて綺麗な画廊です。
横浜で画廊をお探しの方は是非ご利用下さい。
お勧めです。

実は、次回の黒猫の美術教室の展覧会は、この「画廊 楽」を候補の1つとして考えております。

先月行った展覧会は横須賀の喫茶店併設の画廊での開催でしたが、次回は画廊単体での開催を目指したいと思います。

しかし、その場合無料ではなくなります。

出品者(僕と生徒様)が画廊使用料を割って期間中画廊を借りる事になります。

なので、僕の一存では決められない事もありますので、生徒様と保護者の方々とご相談して進めていきたいと考えております。

まだ、会場は決まっておりませんが、2年後の開催を考えております。

 

絵画教室 楽

「楽」は絵画教室としての側面もあります。
曜日によって個性豊かな講師の方が教えていらっしゃいます。

色々な公募団体の講師の方々がいらっしゃいますので、公募展を目指している方やご興味のある公募団体所属の講師の方がいらっしゃいましたら、教えを乞うのも良いかと思います。

 

瀬谷区美術展 巡回展

瀬谷区美術展DM

今回僕は、個人的なお仕事の用事があって「楽」に行ったのですが、よく知る方々の展覧会が偶然開催されていたのでご紹介致します。

僕の師匠、浅野康則先生のグループ展ですね。

今回、浅野先生とお会いする事は出来ませんでした。
次会うときは展覧会で会いたいと思っているので良かったのかもしれません。

会場にいらっしゃった浅野先生の生徒様達と、久しぶりにお会いして僕の現状や教室の事などもお話できて嬉しかったです。

僕の知っている頃の作品と比較して、かなりパワーアップしてる作品もありましたよ。

皆様頑張って絵を描いていたんですね。

絵画作品絵画作品絵画作品絵画作品絵画作品展覧会展覧会

 

 


 


★アクセス/JR関内駅南口より徒歩3分(京浜東北線・根岸線)
市営地下鉄関内駅(出口1)より徒歩5分

★住所/〒231-0028 横浜市中区翁町1-3小原ビル

★TEL・FAX/045-681-7255

★画廊 楽HP/http://gallery-raku.com/

★絵画教室 楽HP/http://www.artstage-raku.com/

 

トップページへ戻る

2018年08月31日