現代童画会’18選抜展

現代童画会’18選抜展DM

 

現代童画会’18選抜展DM

 

現代童画会’18選抜展が新橋の銀座アートホールで行われております。

現代童画展選抜展は、春に行われる「春季展」で選抜された現代童画展の会員以上のメンバーが出品できる展覧会になっております。
1F、2Fの展示になっていて、1Fは「常任委員」と「委員」の偉い方々、2Fは「会員」の方々の作品が展示されております。
※例外として1Fにも会員の作品が数点展示されております。

現代童画会’18選抜展

 

ホームページ掲載の許可をいただけた方の作品をご紹介致します。
僕の作品も載せたかったのですが、アクリル板が反射してしまい、上手く撮れませんでした……。
因みに作品は「アルエ」を出品しております。

 

アルエについてはこちらをご覧ください


絵画作品

現代童画会の委員の先生の作品です。

 

僕がまだ右も左もわからない頃から面倒をみていただき、一般の頃から大変お世話になっている先生です。
今まで色々な事をご教授いただき、とても尊敬している方です。

 

赤系と青緑の補色の色彩のバランスがとても綺麗です。
また、空気遠近法が卓越した技術で描かれていて、空にぼやける街並みが美しいですね。

絵画作品

先日御自宅へお邪魔させていただいた常任委員の先生の作品です。

作品に物語があり、いつまででも観ていられますね。

額縁もとても品があっておしゃれです。

絵画作品

こちらも常任委員の先生の作品になります。

3匹それぞれの表情が違うのがとても可愛いですね。

よく観ると額にも猫を描かれています。猫好きにはたまりません。

絵画作品絵画作品

 

 

絵画作品

他の作品も含めて、どの作品も力作揃いです。是非ご高覧下さい。


新橋での展示が終わりますと今度は関西での展示になります。

 

関西巡回展・支部展詳細

さらに、関西での展示が終わると、次に坂出市民美術館での展示になります。

坂出市民美術館での展示では、関西での展示からさらに選抜されて展示されます。

その中から坂出市市長が作品を1枚お買い上げしてくれます。
過去に僕の作品も市長お買い上げになっております。

四国坂出巡回展

 

現代童画展選抜展

★場所/銀座アートホール

★会期/2018年8月20日(月)~8月26日(日)
AM11:00~PM6:30
初日 PM1:00から・最終日 PM4:00迄

★住所/〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目110番地
高速道路ビル(銀座コリドー街)

★HP:http://ginza-arthall.com/

 

関西巡回展・支部展

★場所/原田の森ギャラリー

★会期/併催:関西支部展2018年9月5日(水)~9月9日(日)
AM10:00~PM18:00
最終日 PM15:00迄

★住所/〒657-0837 兵庫県神戸市灘区原田通3丁目8−30

★HP:http://hyogo-arts.or.jp/harada/

 

四国坂出巡回展

★場所/坂出市民美術館

★会期/2018年10月13日(土)~11月4日(日)

★休館日/月曜日

★入館料/無料

★住所/ 〒762-0043 坂出市寿町一丁目3番35号

★HP:http://www.city.sakaide.lg.jp/soshiki/bijyutukan/museum.html

トップページへ戻る

2018年08月21日