8月から新たに子供の生徒様が仲間になりました

8月から新しい子供の生徒様も入り、より一層賑やかになった、黒猫の美術教室です。

ポスターの下描きを御自宅でやってきてくれました。
まだ、お見せ出来ないのが残念ですが、すごく良いアイデアのポスターでした。

子供の発想力には、いつも感心致します。
ここからは、僕が責任を持って良い作品になるよう努力致します。


また、教室では、凄い集中力で、頑張って絵を描いてくれましたよ。
すぐに教室に馴染んだようで、安心致しました。
これから楽しく絵を描いて、色々勉強していきましょうね、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ポスター制作

今、黒猫の美術教室では夏休みのポスター制作を行っています。

ポスターは水のポスター以外でも、防火ポスターやクリーン横須賀など、色々あるのですが、今年は何故か水のポスターが良いという事で、水のポスターを描いている子供が多いです。

ポスターの種類についてはこちらをご覧下さい。

皆、ポスター制作の下描きが終わり、現在着彩に入っています。
それぞれ、個性が光る作品でとても素晴らしいものです。
完成が楽しみです。

そんな中、イルカが絵の主役の子供が、上手にイルカを描くために自宅で猛特訓してきてくれた子供がいます。

とても素晴らしいものなのでご紹介致します。

 

小学校1年生の猛特訓

イルカを上手に描くために猛特訓したのは、小学校1年生の生徒様です。

練習を宿題にはしていないので、自主的にやってくれました。
(保護者様のご苦労はあったと思います。)

教室以外でも描いてくれるのは、とても嬉しいです。
お家でも、沢山絵を描いて成長してほしいです。

お父様と猛特訓したみたいです。

お父様、ありがとうございました。

小学校1年生の子供にこれをやってもらうには大変なご苦労があったと、お察しいたします。

そのお陰様でとても良い絵が完成すると思います。
これからも連携して、進んでいきたいと存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

もぐもぐタイム

今回のもぐもぐタイムはとても豪華です。
最近生徒様が増えて、皆様お菓子を持ってきてくれるので、どんどん豪華になっていきます。

動物形のクッキー、たべっこどうぶつが美味しかったです!

子供用のお菓子ですが、大人でも十分美味しいですよ。

トップページへ戻る

2018年08月17日