最後まで頑張りましょう

美術教室展ロゴ

 

連日続く猛暑の中、沢山の方々にご来場いただいております。
遠くからお越しくださった方もいらっしゃいました。本当に嬉しい限りです。

残りあと1日となってしまいましたが、より多くの方に観ていただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

美術教室展は、幅広い世代のお客様にご来場いただいております。
子供の作品も多いので、お子様のご来場も多く、賑やかでアットホームな展覧会となっています。
普段、あまり展覧会に行ったことがない子供達にも、少しでも絵に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

55のマスターは、子供好きでとても気さくな方です。
お気軽に話し掛けてみましょう。
美術に精通していてとても詳しい方なので、面白い話が聞けると思いますよ。

お花

綺麗なお花をいただきました。お心遣いありがとうございます。

飾らせていただきます、会場がとても華やかになりました。

キャプション

前にもブログで少し触れましたが、今回の美術教室展ではキャプションにも皆こだわっています。

どのキャプションも個性豊かで素晴らしいものです。

 

当初はキャプションにこだわるつもりはなかったのですが、子供の生徒様がやりはじめたのがきっかけで、他の皆もつられる形でどんどん可愛くなっていきました。

そして、僕も皆につられて沢山デコっております。

 

 

子供も大人もシールを貼ったり、マスキングテープを貼ったり、色々工夫していましたよ。

 

生徒様達のキャプションは会場で観ていただくとして……

僕のキャプションをご紹介致します。

キャプション

 

展覧会もあと残すは1日となりましたが、ご来場いただいた際には是非キャプションにも注目して観てあげて下さい。

 

大きな黒猫

生徒様が、黒猫の抱き枕を見つけて買ってきてくれました。
横須賀市のフジスーパーでセール品として売っていたそうです。
とてもふわふわで癒されます。
寝ている表情もほのぼのとしていて可愛いです。

ただ、その大きさと存在感には驚きです!
おそらく70㎝近くはあると思います。

さらに価格を聞いてビックリ!1000円程で購入できるそう。
コストパフォーマンス良すぎです。
1家に1匹いると良いですね。
他に、シロクマとアザラシもあるそうです。

黒猫1

55の椅子に座らせると、ぴったりサイズです。

黒猫2黒猫3

とても風格があります。
まるで、常連さんのようです。

黒猫4

マスターがコーヒーカップを置いてくれましたよ。
(このコーヒーカップはとても高価なものらしいです。名前も聞いたのですが、忘れてしまいました…)
こういう心遣いが、いつもとても嬉しいです。

 

最終日にはこの黒猫も出張致します、55でお会いしましょう。

美術教室展もいよいよ残り1日になりました。

暑さに負けずに最後まで皆で頑張っていきましょう!

 

トップページへ戻る

2018年08月03日