本日から美術教室展が始まりました

美術教室展ロゴ

本日から美術教室展が始まりました。
やはり、暑い初日となりましたが、ご来場いただきましてありがとうございました。

美術教室展看板

Cafe&Bar ギャラリー55に入ると、黒猫がお出迎えします。

黒猫記帳

その先に僕の絵が展示していますが、その作品の下にノートがありますので、宜しければお名前をご記帳いただければ幸いです。

作品

一部作品の画像を載せます。
生徒様の力作です。是非会場でご覧ください。

 

今日は子供の生徒様も長時間在廊してくれたので、とても賑やかな初日となりました。
子供達は暇な時間に、夏休みのポスターを進めてもらいました。
小学校1年生、小学校4年生、小学校6年生の生徒様が全員のアイデアのラフ画が完成したのと、使う色のイメージが決まりました。

クロッキーも少し出来ました。
マスターの姿をこっそりクロッキーしましたよ。
次回は在廊中にデッサンも少しする余裕があるかもしれません。

シナモントースト

昼食に食べたシナモンートーストがとても美味しかったです。
おすすめです。

決起集会

決起集会

夜に生徒様と、保護者の方々とで決起集会を行いました。
豪華なお料理も沢山。

あまり、普段保護者の方とお話する機会が作れないので、こういう機会を大切にしています。

まず、子供と大人の生徒様と個別に面談をしました。
子供との面談では、どんなものを描きたいか?という根本的な事を生徒全員に聞くことが出来ました。
知らなかった事もあったので、ちゃんと聞けて良かったです。

 

そのあとに保護者の方との面談をさせていただきました。
お子様のご自宅での様子など、貴重なお話を聞けたので、これからの指導に活かしていきたいと思います。

皆様夜遅くまで、ありがとうございました、まだ土曜日まで続きますので息切れしないように頑張りましょう。

 

トップページへ戻る

2018年07月31日