Cafe&Bar ギャラリー55へ展覧会の下見へ行ってきました

ギャラリー55外観

壁面の広さや高さを確認するために、ギャラリー55へ下見に行ってきました。

相変わらずいい雰囲気の喫茶店です。
マスターと奥様も気さくで素晴らしい方々です。
久々に行きましたが、お2人とも元気そうで安心しました。

展示は、作品をあんまりぎゅうぎゅうに展示すると格好悪いです。
その為、ある程度の間隔を空けて展示したいと思います。

地味に小学生の作品が大きいので、 1人1点から3点になります。
僕の出品作品も3点です。

ギャラリー55は喫茶店併設の画廊になります。
コーヒーやケーキなどを楽しみながら、作品をご鑑賞下さいませ。

 

横須賀で随一のチーズケーキ

食事も出来ます。
料理は全て奥様の手作りで、どれも絶品です。

チーズケーキ

特にお勧めなのが、この【焼きチーズケーキ】¥450 (税抜)です。

 

世界に星の数ほどあるチーズケーキ。
僕はそのチーズケーキ界の中でのNo.1だと思います(個人的)。

ビックバン

口に入れた瞬間、濃厚なチーズの美味しさが口いっぱいに広がります。

それはまるで、口の中でビッグバンが起きたかのような衝撃です。

 

針に糸を通す

濃厚でありながらしつこさはありません。

それはまるで、針に糸を通す程絶妙な加減。

桜が散る

食感は滑らであり、口に入れたらすぐにとけて無くなります。

それはまるで、桜の花びらが散っていくかのような儚さです。

宇宙

しかし、その余韻はしっかりと残り、それは至福以外の何物でもありません。

そう、それはまるで、宇宙全体がチーズケーキを食べたあなたをを祝福しているかのようです。

削り節

前に生徒の小学生を連れていった時には、あまりの美味しさにチーズケーキを削りぶしのように削り、大事に食べていました。
是非1度お試しあれ。

 

★Cafe&Bar ギャラリー55 神奈川県横須賀市根岸町3-7-1

TELL:046-836-6562
HP:https://gallery55.jimdo.com/

 

トップページへ戻る

2018年07月23日