子供と大人の生徒様の展覧会への出品作品が完成致しました

美術教室展ロゴ

本日の教室で生徒様の展覧会への出品作品が全て完成致しました。
本当にぎりぎりでしたね。
皆様本当に良く頑張りましたね。

子供から大人までの生徒様の作品、早く観ていただきたいのですが是非展示している作品を観ていただきたいので、作品画像は控えときます。

一人1点から3点の展示になります。

7月から新しく教室の仲間になった子供達も、本当に良く頑張って描いてくれました。
この二人、もうすっかり教室に馴染んでいます。
作品も初めてとは思えないクオリティのものです。

また、展示すると見え方が変わってくるので、僕もとても楽しみです。

中学生の子もぎりぎりまで頑張りました。
明日から旅行に行くにもかかわらず、夜遅くまで頑張って描いてくれました。

子供から大人の生徒様たちが一生懸命に描いた作品、どうかご観覧下さい。宜しくお願い致します。

ちなみに僕は3点の出品になります。
こちらも、どうぞ宜しくお願い致します。

子供の成長

子猫がえんぴつ持つ

現在小学校6年生の生徒様が、教室に入ったばかりの低学年の子のお世話を積極的にしてくれます。

それも、ただお世話するだけではなく技術や智識も教えてくれています。

この子は小学校3年の時に出会って、それから鍛えたので、今では美術に対しての理解が高く、技術もあります。

今日なんかは、グレーズスフマートなんかの難しい技法を教えていましたよ。

出会った当初は、とても控え目で恥ずかしがりやの子供でした。
自分の名前も言えないくらい、おとなしい子でした。
勿論絵も全く初めてで、鉛筆の持ち方から教えました。

今では頼もしくすらあります。
とても成長を感じますね。

いつもありがとう。

ソフトサラダ

もぐもぐタイム ソフトサラダ

今日のもぐもぐタイムです。

僕がソフトサラダを食べすぎたようで、子供達に追いかけ回されました。

久しぶりに食べたので美味しくて、ついつい沢山食べてしまったようです。
今度持っていくから、許してね。

ごちそうさまでした。

トップページへ戻る

2018年07月23日