皆さんお疲れさまでした

今日の教室は展覧会の作品制作と、
体験に来て下さいました2名の方と一緒に絵を描いたり、とても盛り沢山の一日となりました。

体験のお子様達は、最初は緊張していたようですが、教室の雰囲気にも徐々に慣れてくれて、楽しそうな姿も見られたのでとても嬉しかったです。
二人ともよく集中して描いてくれました。最初にしては、本当に良く描けていると思います。
長い時間お疲れ様でした。良い作品ができましたね。

保護者の方も長い時間お付き合い下さいまして本当にありがとうございました。

教室の子供の生徒様と大人の生徒様も、色々と御協力をいただきありがとうございました。

展覧会の作品作り

今日も生徒の皆様頑張って描いてくれていたので、かなり進みました。
アクリル絵の具をグラッシする段階まで来ているので、展覧会に間に合うと思います。
もう少しで完成です。

飛行機の着陸

絵画は着地が難しく(終わりかた)、気を付けないと不時着になります。

人それぞれ終わらせる場所は違うので、そこが絵画の面白い所でもあります。

これを見極めるのは大人になっても難しい事です。
当然子供達にはとても難しい事なので、着地地点は子供達を良く見ながらアドバイスをしていきたいと考えております。

クロッキーも

今日は通常よりも時間があったので、欲張ってクロッキーもやりました。
(クロッキーは無理してでも数をこなすのが上達の近道です)

新しい生徒様達も、大分慣れてきたようです。
とても線が綺麗になりましたね。
お家でもクロッキーを行ってくれたようですので、上達が早いと思います。
お家で描いてきてくれたクロッキーをご紹介します。

これからも、クロッキーの時間は積極的に作っていきたいと思います。
少しずつ頑張っていきましょうね。
無理してはいけません。

トップページへ戻る

2018年07月16日