スクイーズ

モンスターズインクのスクイーズ

小学生の生徒様が持っていたロールケーキ。
すごい色のロールケーキです。
これ、じつは【スクイーズ】という玩具で、小学生の間で流行っているみたいです。
貸してもらって体験してみました。
触ってみると、ムニュムニュというか…ふわふわというか…面白い感触です。

柔らかすぎず、固すぎず。絶妙なちょうどよい感触です。
これは確かに癒される感じがします。

僕も欲しくなりました。
長時間、絵を描く事も多いので、時々これで手を休息させて、気持ちもリラックスして制作してくれたら良いと思います。

僕は、興味のあることは、とことん追求する性格です。
あまり、絵画とは関係有りませんが、気になったのでスクイーズについての調べてみましたよ。

 

スクイーズとは

スクイーズとは、程よく固さのある柔らかい感触で、ぎゅっと握って手を離すと、ゆっくりと時間をかけて元の形に戻ってきます。
感触の気持ち良さがストレス解消になったり、癒されたり、見た目の可愛さもあって人気のようです。

素材は「発泡ウレタン」で出来ているようです。

発泡ウレタンは、硬質と軟質にわけられていて、硬質は住宅建材の断熱材などに使われるものですね。
軟質は発泡スチロールなどで、スクイーズはこちらですね。
これなら、自分で作れそうですね。

小学生の生徒様のスクイーズ

モンスターズインクのスクイーズ

★モンスターズインク×スクイーズ


鮮やかな配色で、ディズニーのモンスターズインクのサリーがモチーフだそうです。
キーホルダー型になっていて、カバンなどにつけて、持ち運べるようになっています。
奇抜な配色ですが、どこか品がありますね。

 

他にも種類が沢山

スクイーズは、食べ物系を中心に沢山の種類がラインナップされてるようです。
本当に沢山種類がありますので、一部になりますがご紹介させていただきます。

ケーキのスクイーズ

★ケーキ×スクイーズ

もはや、画像では本物と見分けがつきませんね。
スクイーズは基本女子に人気あるようです。
その為スイーツや動物など可愛い系が多いですね。

猫のスクイーズ

★猫×パン×スクイーズ


猫の上でバターがとけています。
?な組合せですが、猫好きにはたまりません。

貝のスクイーズ

★貝×スクイーズ


高級食材をリアルに再現!
しかも貝の身だけ柔らかいというこだわり、美味しそうです。

納豆のスクイーズ

★納豆×スクイーズ

もはやなんでもスクイーズにしてしまおうという、製作者の気持ちが伺えます。
マニアックです。
茶豆と黒豆をラインナップ。

パンのスクイーズ

★パン×匂い×スクイーズ

この商品は、ほんのりバターの香りまでするそうですよ。
見た目がリアルで香りまでしたら、食べちゃう子供がいないか心配ですね。

パンのスクイーズ

★ビック×パン×匂い×スクイーズ

17㎝のビックスクイーズです。
これだけ大きいと迫力があります。
この商品もバターの香り付ですね

 

トップページへ戻る

2018年07月08日