展覧会に向けて

展覧会ロゴ

 

 

現在美術教室では展覧会の準備を着々と進めております。
展覧会に向けての作品作りを大人も子供も頑張っております。

7月から教室に来てくれることになった、小学校1年生と4年生の生徒様は、まだ作品が無いので、展覧会に出品するために頑張って描いています。

今日は、展覧会に向けての2回目の作品制作になりますが、やはり、モチーフを観る目は真剣で小学生とは思えない集中力を発揮して、描いていました。

彼女達は、初めてのキャンバスに描いた作品で初展覧会になります。
初めてづくしですね。

その慣れないキャンバスにアクリル絵の具での着彩を行いました。

キャンバスは紙とは違い、描くときに独特な跳ね返るような弾力があります。
これが好きな人もいれば、苦手な人もいて好みが分かれる所ですね。
彼女達は、気に入ってくれたようで、さくさく描いてくれていました。
アクリル絵の具もまだ2回目ですが、何も問題ないようです。

小学生の対応力にはいつも驚かされます。

専門的な画材、道具を使っての初めての作品、完成が楽しみです。

展覧会に向けて、とてもタイトなスケジュールになります。
時間がない中、ご了承して下さったご両親に感謝です。
忙しい夏になりますが、皆で頑張って乗り越えましょうね。

作品は、会場で観て頂きたいので作品制作の画像は控えておきますね。

 

トップページへ戻る

2018年07月01日