物件探訪

黒猫 こんにちは、黒猫の美術教室です。


6月の教室について、保護者様、生徒の皆、気になっていると思います。
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
実情を申しますと、「まなびかん」が6月末まで休館(5月30日現在)とのことで使用できません。「文化会館」も同様です。

市で貸している施設すべて7月1日からとなっています。
状況によって変更になることもあるようなのですが、ここ数日ホームページを見ていますが難しそうな印象です。
図書館が再開しているので期待したいところですが、6月中に再開する保証はありません。

このまま再開するのを待っていても仕方がないので、他に教室が出来る場所がないか、横須賀中を探しました。
5月中に保護者様に今後の予定をご連絡しなければいけないので、あまり時間がありません。

かなり時間をかけて探しました。
その結果、ようやく長沢にいい感じの場所を見つけたので、中を見せていただこうと予約を取り行ってみました。

 

長沢駅

長沢駅、初めてきました。
綺麗な駅ですね。


そういえば…横須賀自体、約2ヶ月ぶりです。
教室が休校になってもうそんなに経つんですね。

ただいま、横須賀。
このような物件探しで来るとは思ってもいませんでした。


場所は駅から、徒歩7分ぐらいです。
海に向かって歩きます。

 

長沢

海がみえてきました。
入るのは嫌いですが、外から見る分には癒されます。


 

海

予約の時間までしばらくあったので、海を見て時間をつぶしました。

 

 


そういえば…

 

 

 

学生の頃 海で新年を向かえようと初日の出を見るために来た事を思い出しました。

 

 

 

一見関係ない文章を盛り込むクエンティン・タランティーノオマージュでおおくりしております。

 




さて、そんな事を考えていると予約の時間になったので、貸しスペースへ向かいます。

 


オーナーさんの姿はみえません。。


 

電話

しばらく待っていましたが、オーナーさんは現れないので電話をしてみる事に。


すると、現在 横須賀に居ないと。

…。


お話を聞いてみると、コロナで現在は田舎に帰っているとのことでした。
予約が取れてしまったのは、ネットの自動予約だったため、申し訳ありませんと。


近くの人に鍵を預けているので、開ける事は出来るけど、貸しスペース自体を6月中に完全に閉める予定でいるとおっしゃっていました。


コロナの影響で、こういった事業にも影響が出ているんですね。
そう考えると悲しくなります。


6月に開催出来る場所でないと意味がないので、今回はキャンセルのご対応をいただくこととしました。お礼を言って電話を切ります。


さて、どうするか。
行く当てもなく迷子状態です。
はるばる横須賀まで来たので、このまま帰る訳にはいきません。

海

とりあえず海を見ながら、また物件探しを始める事に。

途方に暮れ諦めそうになった時、良さそうな場所を見つけました。

 

電話

早速、先方へ連絡をとります。
事情を説明すると、これから中を見せて下さるとのこと。

 

急な連絡にも関わらず、ご対応にとても感謝です。
教室の概要や使用用途もご理解くださいました。

 


とても感じの良い人だったので、期待出来るかもしれません。

 

 

 

結-Yui-

到着しました!
場所は、鴨居です。。


次回へ続く↓
結-Yui-

 


黒猫の美術教室トップページへ戻る

2020年05月30日