ご自宅でのデッサン

黒猫

こんにちは、黒猫の美術教室です。

お久しぶりですね。


皆様お元気でしょうか。


現在、黒猫の美術教室は休校となっておりますが、生徒様にはメールやLINE、必要があれば電話での指導をさせていただいております。

皆様、沢山送ってくれて有難うございます。


タイミングによっては、ご返信をお待たせしてしまい申し訳ありません。
必ず返信しますのでちょっとお待ち下さい。


本当に沢山いただきまして、僕はある事に気が付きました。






教室があるときより忙しくなった。







不思議なものです。



でも、個別でのやりとりですので、大分教えられて、子供達も上手になったと思うので、それは本当に良かったなと思います。

あと、保護者様とのやりとりが沢山出来たのも僕的には嬉しかったです。

ここに関しましてはコロナに感謝です。






先程メールやLINEでの指導と書きましたが、これはなかなか難しいですね。


どうやったら伝わるんだろう…と毎回考えています。
正しく伝わっていれば良いのですが、、。




また、保護者様には大変ご負担をおかけして申し訳ありません。

ご協力いただいている保護者様、有難うございます。
お手数をおかけしておりますが、子供達の為です。

これからもどんどん送って下さい。
頑張る子は伸びます、それだけは確かですので。

協力して進めていきましょう。


さて、作品を掲載したいのですが、お家で描いた作品でお家で撮影したものですので、どうしようかな…と考えました。

勝手に掲載は良くないかな…と思ったので、何名かの保護者様へ掲載のお願いをさせていただきました。

お声がけした皆様には心良く掲載許可をいただきました。
ありがとうございます!



では、お家で描いたデッサンです。
ご覧いただければ幸いです!

デッサンデッサンデッサンデッサンデッサンデッサンデッサンデッサン

年齢ばらばらです。

コメントやアドバイスは、個別にメールにてしているので、ここでは控えさせていただきますね。

 

 

 

 

助手のデッサン

皆が自宅で頑張っていることを知り、助手も描いたようです。
とても綺麗なデッサンです。POPを描いている子は台や四角い顔の部分を参考にしてみましょう。

 

まとめ

ここで掲載させていただいた絵は、一発でOKが出た絵はなく、皆何度も何度も何度も直して完成したものです。

ひとつの絵に向き合い続けるのは、とても大変な事です。
どのデッサンもとても良く描けています。


子供達本当に頑張りましたね。

また、繰り返しになりますが、ご協力いただきました保護者様、本当にありがとうございました。



さて、6月の教室ですが、正直まだわかりません。

行政の指示に従いますが、またおそらくぎりぎりの判断になりそうです。

早く予定が決まれば、僕もそれが良いと思いますが、そもそも行政の指示がぎりぎりですので難しいです。

あくまでも可能性ですが…

まなびかん、文化会館が閉まっていれば、他の場所での開催も考えられます。

決まり次第メールやホームページにてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

黒猫の美術教室トップページへ戻る

2020年05月24日