例のあれ

黒猫

こんにちは、黒猫の美術教室です。

 


雪が降りました。

もうすぐ4月だというのに、今日は真冬の寒さです。



 

黒猫と白猫

黒猫に突如お客様です。


手が、、

凍傷の危機と戦いながら、僕は何をやっているのでしょう、、


まあ、少しでも癒されていただけたら幸いです。



さて、先日子供達と約束した事なのですが、気になっている子供も多いと思うので、今回はそれについて書きます。



文章短いです。



「例のあれ」とタイトルに書きましたが、何だと思いますか?


そうです、






「鬼滅の刃」です。

 

 

 

鬼滅の刃

今不動の大ブームが起こっていますよね。


教室の子供達も例に漏れず鬼滅の刃ブームがきています。


子供達と話していても、やたらと鬼滅の話になります。

僕も頑張って勉強していますが、子供達との知識の差が開いてきています。




そんな中、お昼のクラスの子供達と「鬼滅の刃 選手権」をやろうと、約束してしまいました。




「鬼滅の刃 選手権」とは、鬼滅の刃のキャラクターなどを描いてきてもらい、鬼滅の中の鬼滅。


キング オブ 鬼滅を決めようというものです。



参加の人は3月29日に持ってきてもらう予定でしたが、外出自粛要請で教室が延期となりましたので、「鬼滅の刃 選手権」も延期となります。




なので、子供達が集まれば、4月1日に持ってきていただけたらと思います。

お昼のクラスでした約束ですが、午前クラス、夕方クラスの参加もOKです。


4月1日に全クラスの参加者の作品をお預かりし、(予定通り開催できれば)4月5日に投票を行いたいと思います。

その後 結果発表となりますので、発表までは少しお時間をいただくかもしれません。


上位者にはひよこシールを贈呈します。

宿題も終わり、勉強も十分で、暇でやることなかったら、ぜひ描いてみてください。



黒猫の美術教室トップページへ戻る

2020年03月29日