満員

黒猫

こんにちは黒猫の美術教室です。

今回は、お知らせです。

…なんか最近お知らせ等の短いブログが多い気がしますが、手を抜いている訳ではありません。

キング オブ ピカチュウ選手権 増刊号

先生イケメン化選手権 増刊号

この2つを書いた時にブログハイになってしまって、なかなか長いブログが書けなくなってしまったのです。

※ブログハイとは、長文のブログや編集が大変なブログを書いた後に、ブログが書けなくなってしまう症状です。

花粉症のように、一度発症すると治る事は無いとされています。

イケメン化先生

さて、ブログハイの説明で文章量を大分稼いだので本題にいきましょう。

現在黒猫の美術教室では、人数制限を行っており、新規入会は受け付けておりません。

これに関しては、度々お知らせをしておりますが、お問い合わせが止まらず、ご予約も入っております。

(空きが出次第のご案内となるため、体験の時期は未定となります。ご了承いただける方のみご予約いただいています)

それにしても、美術迷子が多すぎです。

特に最近多いのは、小学校高学年から中学生の「美術を学びたいのに、ちゃんとしたものを教えてもらえない」というものです。

「子供達に正しい美術教育」をと言っておきながら、教室へ受け入れられないという状況は、正直とても心苦しいです。

でも、本当にこれ以上の受け入れは難しいのです。
本当にごめんなさい。

因みに…前にも書いたと思いますが、黒猫の美術教室は別の曜日での開講は考えておりません。

これはですね、僕が現役の画家であるためです。

画家にはですね、基本的に休みはありません。
一年中自身の絵と向かい合います。

お正月、ゴールデンウィーク、夏休みもありません。

自身が休みと決めたら休みなので、いつでも休みになりますが、それでは食べられないです。

イケメン化先生

僕は画家としての活動の休みを日曜日と決め、黒猫の子供達を鍛えています。

つまり、他に休みがないから日曜日以外の開講は難しいのです。

三毛猫

黒猫の子供達が育ったら、2番助手としてバイトしてもらって教室を拡大できるかもしれませんし、いずれ、弟子の誰かが「三毛猫の美術教室」でも開く事もあるかもしれません。
それまでしばらくお待ちください。

さて、話を戻しまして、

現在ご予約をいただいている方々には大変お待たせをして申し訳ありません。

どうかご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

黒猫の美術教室 トップページへ戻る

2020年02月15日