教室に新しい仲間が増えました

新しい仲間

教室に新しい仲間が増えました。

二人ともとても可愛いです。
頭が良く、素直で、感覚も良いのでこれからが楽しみです。

小学校で描いた絵を見せてくれたのですが、正直画力の高さに驚きました。

また、今日は教室で彼女達の初クロッキーでした。
一生懸命描こうという姿勢が伝わりましたし、キャンバスに形をとる際の彼女達の真剣な目を見れて嬉しかったです。
絵を描くのが上手い人は対象を沢山見ます。
そして沢山の情報を得ます。
絵が上手に描ける人とそうでない人の差は、観察力にあるのです。
最初からそれが出来ていたので彼女達のこれからの成長を確信しました。これからが本当に楽しみです。

しかし、焦らずに慎重に育てていくのが大事です。
すぐにでも沢山色々な事を教えてあげたいですが、あまり詰め込むとパンクしてしまいます。
焦らずに、難しい美術の世界を楽しく、優しく、彼女達を良く見て、少しずつ教えていくのがいいと思っています。

また、今日はご両親にも足を運んで頂き、彼女達の指導方針などをお話し致しました。
とてもご理解のあるご両親で、良い方達でした。
この話し合いは、子供の才能を伸ばすのにはとても重要です。
子供の事を一番分かってるのは親ですからね。
これからも連携して、必要があればまた面談をさせていただきたいと思っています。

うちの教室を選んで下さったご両親に答える為に、 正しい事をなるべくわかりやすく、さらに楽しく学べるように精進致します。

また、将来彼女達が大人になった時に教室に入れてくれたご両親にお礼を言う事を目標に、新しい才能を大切に育てていきます。

先ずは信頼関係が大事なので、心を開いてもらう事だと思っています。
緊張せずに教室に来れるように、頑張ります。
これは、 教室の皆仲良いいので大丈夫ですね。
お姉さん達から沢山学んで女子同士仲良くして下さいね。

トップページへ戻る

2018年06月24日