利恵さんとクリスマス

黒猫

こんにちは、黒猫の美術教室です。

先日終わった現代童画展。

今年は沢山の生徒様にお越しいただきましてありがとうございました!

お土産までいただいてしまい、お心遣いありがとうございました。
忙しく、空腹だったので助かりました!

会場でお会いできた生徒様もいまして、一緒に会場をまわる事も出来ました。

大きい絵が沢山あるので、勉強になった事も多かったと思います。

クリスマス

もうすぐクリスマス会ですね。

皆様もうプレゼントは決まりましたか?

僕は、もうばっちり用意しましたよ。

クリスマス会での事でひとつお知らせがあります。

友達の画家、天野利恵さんが参加することになりました。

利恵さんは現代童画会の会員で、僕と同期のアクリル画家の方です。

利恵さん作品

こちらは今年の現代童画展の利恵さんの作品です。
にじみが美しい綺麗な作品ですね。

パーティー、ゲーム、プレゼント交換、多分全ての時間に一緒に参加してくれると思います。

今回は、絵を描くゲームをチーム戦で行う予定ですので、利恵さんと同じチームはラッキーですね。

いや、でもチームのバランス悪くなりますね…。

僕もどこかに入ればいいのかな…。
でも、まとめる人がいなくなるしな…。

まぁチームに関してはもう少し考えてみます。

利恵さんには、絵の事も色々聞いてみましょう~きっと勉強になりますよ。
姉御肌で頼りになる優しいお姉さんですので、友達になってみて下さいね。

また、利恵さんにはクリスマス会とは別に黒猫の美術教室で特別授業を開催していただく予定でいます。

詳細は決まり次第ご報告いたしますが、今現在決まっている事は…

・有料にして、十人ぐらいの先着順での開催にする

・利恵さんの作品の絵を描く

・3時間よりは長くなりそう

・僕も助手として参加

・年齢制限は無し

こんな感じです。

利恵さん作品

下絵(何枚か用意して子供達に選んでもらう)を用意して、それをトレースか写して絵の具を塗ります。
低学年の生徒様でも大丈夫なようにします。

利恵さんは水彩画、僕なら写実画と絵描きにはそれぞれ得意分野があります。

水彩画の表現は、利恵さんの得意な表現ですので、僕では教えられない部分もあるので、是非この機会に勉強していただけたら嬉しいです。

利恵さんのような作品を描いてお父さんお母さんをびっくりさせましょう。

一応黒猫の美術教室ですので、僕もいないとまずいので、僕も助手として参加します。
助手も参加します。

助手が二人です。ややこしいです。

最後に、今回はご応募の先着順にします。
詳細が決まりましたらイベントページにて掲載いたしますので、チェックお願いしますね。

前述しましたが、クリスマス会にも利恵さんは参加しますので、この機会に仲良くなっちゃっておいて下さいね。

黒猫の美術教室トップページへ戻る

2019年12月06日