教室の様子

黒猫

こんにちは、黒猫の美術教室です。

少し寒くなってきましたね。
気温差が激しいので、皆様風邪等ひかないようご注意下さい。

今週は、一年に一度のハロウィンパーティーです。
全員参加で行いたいですね。


今回は教室で撮りためた画像を中心に書きます。
時系列はバラバラです。

教室の様子も含め、どうかご覧下さい。

 

ジャイアンの頭が…

ジャイアン

★引用:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/cast/

 

16時からのクラスでの出来事です。

中学校二年生の生徒様が教えてくれたのですが、ジャイアンの頭が取れる映像が教室で話題になりました。
↓からご覧下さい。(小さいお子様など観覧はご注意下さい。)

ジャイアンの頭が…

これすごいですよね。
しずちゃんが少しひいています。

 

ケーキ

ケーキ

中学校二年生の生徒様のお母様がケーキを焼いてきてくださいました。
食べかけで申し訳ないです…僕が気が付いた時にはすでにこの状態でした。

手作りケーキ、素敵です。

手作りの家庭料理に飢えている僕はあまりの美味しさにそっと涙をぬぐいました。

こういったお料理をお家で食べられるなんて幸せですね。
皆、幸せを当たり前と思わずに毎日感謝しましょう。

 

看板

ミニ看板

小学校四年生の生徒様が教室のミニ看板を作ってきてくれました。

 

ミニ看板

黒猫の美術教室の看板もあります。

黒猫に丁度良いサイズ感で、良い感じです。

 

教室ロゴ

「なんか美容室のロゴみたいで素敵!」とおおむね好評のタイトルロゴですが、教室発足時に僕が「黒猫の美術教室」の文字をアレンジして書いたものです。

「黒猫」という文字はあえて書かずに黒猫をシルエットで描くという斜め上をいくデザインにしたため、パット見「美容室」とも読める不思議な魅力をもっています。

黒猫の美容室…。

 

ライト

ライト

小学校二年生の生徒様が持ってきてくれた光るおもちゃです。

綺麗ですね。
ライトセーバーを思い出します。
短いライトセーバーです。

 

ルフィとトマト

ルフィトマト

 

小学校一年生の生徒様がお家で描いてきてくれた、ルフィとトマトです。

ルフィは、良く見て上手に描けていますよね。
びっくりしました。
小学校一年生には難しそうな絵ですが、すごい上手です。

トマトの方は教室でやっているデッサンをお家でも描いてきてくれました。
両方とも自主的です。
素晴らしいです、続ければもっと上手になりますよ。

また見せて下さいね。

 

お土産

黒猫の子供達は夏休みに様々な場所へお出かけして、沢山のお土産をいただきました。
そんないただいたお土産を一挙ご紹介します。

お土産お土産お土産お土産お土産お土産お土産お土産お土産お土産

中には子供達に大人気ですぐに無くなってしまった為、撮影出来なかったものもあります。
食べ盛りの子供達が集まっている為一瞬でなくなります。


お気遣い下さった保護者の方々、沢山のお土産ありがとうございました。
もぐもぐタイムに美味しくいただきました。

 

ふりかけ

これは、ふりかけです。
面白いですよね。
知らないと、騙されて書いてしまいそうです。

 

ハスボー

皆様、こちらのポケモン、ハスボーをご存知でしょうか。

ハスボーは、蓮を帽子のように乗っけたポケモンです。
だからハスボーなんでしょうか?

このハスボーを作ってきてくれた子供がいました。

 

ハスボー

こちらです。

完成度が高いです。
あと、サイズ感がちょうど良く可愛いです。
ちなみにメタモンは弟様が作ったものです。

小学校の宿題として作ったものではなく、作りたいから作ったそうです。
そこがまた良いですよね。

 

ロボロ…?

ロボロ

なんのキャラクターかわかりませんが、描いてくれました。

この子は夏休み中に長期海外に滞在していたので、おそらくその時に描いたのだと思います。

上手ですよね。
背景をアクリルで水彩風に塗っているのがまた良いですね。

 

黒猫、宇宙へ

黒猫、宇宙へ

 

まなびかんに謎のパネルがあったので、撮影してみました。
このB級感がとてもいいです。

 

アップルパイ

アップルパイ

アップルパイをいただきました。

マックのアップルパイですが、普通のマックのアップルパイとは違います。

ベースの中にあるマックでのみ販売されているアップルパイで、とてもレアなものです。

 

アップルパイ

味は最高。

普通のマックのアップルパイの三万倍美味しいです。

甘すぎません。
全然違います。
本当に美味しいので、普通のマックでも扱ってほしいですね。

 

ベジたべる

ベジたべるに大きなはハートが入っているとラッキーだそうです。

 

ベジたべる

ありました!

見つけたのは小学校5年生の生徒様です。強運の持ち主です。

良いことあるといいね。

 

もぐもぐスペシャル

黒猫の美術教室では、休憩時間にお菓子を食べる時間を設けております。

通称「もぐもぐタイム」です。

それぞれの生徒様がお菓子を持ちより、皆でお菓子を食べます。

いつもお菓子をご用意して下さる保護者の皆様、ありがとうございます。
子供達はこの時間を楽しみにしています。
皆様の暖かいお気持ちで成り立っているこのもぐもぐタイム、感謝感謝です。

今回は貯めに貯めたもぐもぐタイムの写真を一気に載せます。

 

もぐもぐスペシャルです。

もぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイムもぐもぐタイム こうして普段の何気ない出来事を振り返ってみると、生徒様や保護者の皆様に沢山支えられていることを実感いたします。

いつもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

黒猫の美術教室 トップページへ戻る

2019年10月15日