絵画教室

黒猫が絵筆をもっている

絵画教室にも色々あります。

工作メインの教室、絵画メインの教室、デッサンメインの教室、着彩メインの教室。

小学校で習う図工の延長のような絵画教室から本格的な美術を教える絵画教室までと、絵画教室にも色々あります。

絵画教室をお探しの方には、とてもわかりづらくなってしまっているのが現状です。

 

横須賀の絵画教室 黒猫の美術教室

黒猫の美術教室では、子供から本格的な美術を学べます。


小学校低学年の頃は自由に、自分の思うように感性を信じてのびのびと描かせてあげるのがいいと思います。

しかし、ただ自由に描いたものでは説得力がありません。
それでは絵画教室に通うメリットもあまりないでしょう。

将来ちゃんと自分の表現と正面から向き合えるように、年齢が上がるにつれて少しずつ本格的な技術を教えていきます。

デッサン、クロッキーなどで、基礎画力をつけて、自分の感性や個性を存分に生かせる事が出来るようになるでしょう。

 

感性や個性を大事にして、創作することの楽しさを伝えていけたらと考えています。

 

ご面談を通して

子供の生徒様は、教室内で僕が課題を出して絵を描いてもらうことがあります。

※子供の生徒様も自由制作はございます。
詳しくは子供の美術をご覧下さい。

課題は、水彩画からデッサンなど様々なものです。


基本的に、子供の生徒様が描くものは保護者の片を含めたご面談で決定しております。

しかし、ご希望にそえないケースもございます。

例えば、小学校1年生でがっつりのデッサンをご希望された場合などです。

デッサンはある意味では諸刃の剣です。
デッサンを学べば確かに絵は上手になります。
しかし、きちんと使えなければ意味がありません。


トップページへ戻る
2018年05月22日