☆黒猫の美術教室より大切なお知らせ

3/22(日)以降の教室につきまして、以下のように対応いたします。

 

教室の開催について

教室の開催、休止につきましては、引続き「まなびかん」の開館状況に伴った判断といたします。

「まなびかん」が臨時休館となる場合は、その期間中、教室開催を休止いたします。
休止となる場合は、別途ご連絡いたします。

 

教室開催時の注意

予定通り開催する場合、以下の事を徹底し、できる限りの対策を行って開催いたします。
保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

① 受講時間の短縮および入退室時のお願い(特例措置)

前後のクラスの入れ替わり時は大変混雑するため、当面の間、
以下のような対応をとらせていただきます。

【受講時間の短縮】


[10~13時クラス]
9:55~12:45(12:45退室)

[13~16時クラス]
13:00~15:50(15:50退室)

[16~18時クラス]
16:05~18:55(18:55退室)

※時間短縮となる分は、もぐもぐタイムの時間を指導時間に代用することで対応したいと思いますので、ご了承いただけますようお願いいたします。


 

② 入退室時のお願い
生徒様同士の接触軽減のため、入室時は前のドアから、退出時は後ろのドアをご利用ください。

 


 

③ 体温測定のお願い
教室へ来る前に、必ず体温の計測をお願いいたします。

以下の症状に当てはまるものがあれば欠席し、後日振替としてください。


【37.0度以上の熱】


【風邪の症状】


【強いだるさ】


【息苦しさ】

 


 

④ マスク着用および手指の消毒のお願い
受講中はマスクの着用をお願いいたします。
また、入室時に手指の消毒を行っていただきます。
※マスクをお持ちでない場合は、教室にて配布いたします


 

⑤ 受講体制
生徒様一人一人の間隔をできる限り空け、少人数毎の座席配置で行います。

 


 

⑥「もぐもぐタイム」の休止
子供達が楽しみにしている時間ではありますが、感染防止を第一に考え、当面の間もぐもぐタイムを休止いたします。


 

欠席について

体調面等を第一に考え、当日の連絡でも構いませんので、何かありましたらご連絡ください。
体調面に問題がなくとも、外出が不安な場合はご家庭の判断によりお休みすることも可能です。

2020年03月20日